One Scene of My Life

株式会社いないいないばぁの代表取締役。 直感を大切に、大切な仲間と素敵なプロダクトを世の中に発信しています。 デジタルな仕事が多いけど、アナログの良さも追及していきたい。 そんなところから、いろんな国での一期一会をただ写真ではなく、 自分の手で描いたイラストとともにつづっていこうと思います。

Introduction

f:id:takenarizm:20171202014715p:plain

 

記念すべき初投稿なので、
かんたんに自己紹介をすると

・いないいないばぁという会社で代表をやっている。
・ディレクター、デザイナー、コーダー、プログラマーあたりが仕事の大半を占めている。
・旅行がとても好き。
・いろんなジャンルの音楽が好き。

という感じです。


さて、旅行をテーマにブログを始めよう!
と思ったんですが、
普通に旅行のブログを書くのはありきたりだなと。

そこで思いついたのが
長らく絵を描いていなかったので
旅行中に撮った写真を
わざわざ鉛筆で描き直して
味のある感じにしようと思いついたわけです。

きっと他にもこういう風にされてる方は
いると思いますが
きっとそんなにいないだろうと(笑)

ラフスケッチに毛が生えたような感じになりますが
絵を描く時間をとって
その時何があったとか
誰と出会ったとか
思い出しながら
描いていくのは楽しいです。

何か月後かには
デッサン力も上がっていることを
期待しながら続けていこうと思います。


最初の一枚は
パリ、マレ区を車で移動中のワンシーン。

たしかこの時は2回目の訪問。
1回目はなんとたった一日しかいられなかったので
街並みをゆっくり見て非常にテンションが上がったのを
覚えています。

建物の外観はほとんど変わらず、
中だけリノベーションや修理をして使われているんですね。

この国なら移住したい!と思わせられた
パリ2回目の旅行。
最高の2週間の滞在でした。